2014-09-23

奥鬼怒川の温泉旅行〜ランチ〜


鬼怒川温泉へ
旅行したくて調べたところ、
バスや自家用車では温泉まで
直接行けないことがわかりました

奥鬼怒川温泉は、
女夫渕まで
電車の方は、
→鬼怒川温泉駅からから日光市営バスで女夫渕まで、
車の方は、
→女夫渕まで、車で行けます。
そして、女夫渕からは、
歩きか、宿の送迎バスでしか
移動できず、
かつ、
4つある宿のうち、
2つの宿しか送迎がないんです

送迎があり、お湯が良いということで、

加仁湯に行くことに決めました
______________

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
am9:00 マイカーで出発

鬼怒川方面へ向かいました。
今市インターチェンジで降りて、
鬼怒川方面に向かい、
鬼怒川でおいしいお蕎麦を食べてから、
向かうことにしました〜

am11:00 純手打ち原宿そば倉 に到着


11時オープンだったので、お客さんが居なかった。






















お水が井戸水!!!







つづく〜♪

2014-09-06

秘湯(おたりおんせん)

健康。。健康…アップ

この前!!
人生で初めて秘湯温泉
浸かったぁ


小谷(おたり)温泉


という山の上の方に
ひっそりと佇む旅館


山田旅館


小谷温泉の湯は、
石鹸をつかわなくても
アカが落ちるとかあせるあせるあせる

しかも1日1リットルまで
そのお湯を飲むと良いとかアップ


早速、源泉をなめると


まーまーまーまー大変汗


十円玉を湯煎してなめたのが
1番近い表現かな

友達も涙ながらに
オエオエしてたあせるあせるあせる

けど、ミネラルが
豊富な証拠だねニコニコ


しかし、本当に肌が

とぅるっとぅるキラキラ

つ~るすべっアップアップアップ



景色も最高だし、
ひそかに秘湯はまりそ~音符音符音符

riaのブログ-090817_1854~01.JPG

2014-08-28

飯田市民満喫〜♪ラーメン(ramen) 3日目

朝から天空の城で一風呂
ランチは飯田市民の熱愛のラーメン店へ

上海楼です。
http://maika.in/shop/1/post_3.html








































































中華そば 並
ボリュームあるけど、以外にペロッと食べれちゃいます!
つぎは大盛りかな〜〜〜♪




























中華そばは、麺が柔らかくて、のびたような麺で、私は好き。
かなり好き。

チャーシューメン。
餃子って、揚げ、なの?























































タレがかかってた!
美味しかったよ!
飯田市民になりたーい!!!!

お腹いっぱいになったので、散歩に行きました。
新宿から高速バスで飯田に行けます!






























高速バス乗り場にFMありました〜♪
























そのまま散歩〜♪
すぐそばに有形文化財に指定されている小学校があります。































飯田市動物園に。





























憩いのひとときです。
入園無料の飯田市動物園。





アルビノのたぬきがいました



あーーー、明日仕事なので、帰らないとな〜

ということで、
pm6:00 飯田インターから駒ヶ岳SAで、休憩。

名物カツサンドを購入!
パンが柔らかくて、お肉も柔らかくて、美味しかった!

あ!お土産買うの忘れてた!野沢菜〜




























こちらのモチどら、
名前の通り、皮がモチモチ。
モチモチ、、、モチモチしすぎ??
モチモチすぎて、
皮に気を取られすぎて、
中身の味がわからない。
ん、美味しいかわからない。
んーーーー。モチモチすごい♡






























暗くなって、よくわからないけど、こちら諏訪湖です〜



















pm22:00 お家に到着♪
安全運転で帰りました〜!!!