Showing posts with label F)東海. Show all posts
Showing posts with label F)東海. Show all posts

2014-03-17

温泉旅行「河津•伊豆高原•熱海」1泊2日の女子旅 〜2日目〜

2人旅

am8:00 起床


お腹が空いた~
ごはんごはん~

昨晩から宿泊していた「ニューとみよし」で朝食です。

普通でした

お風呂も塩素で痛かったので、朝風呂は、なし~
ホテル前は、こんな感じ~。

image

さて、伊賀多賀から熱海行きのバスに乗りました。
けっこう時間かかるし、お金もかかったので、
電車の方がいいかも!!


am11:00 熱海駅 到着

熱海駅で源泉かけながしの
日帰り温泉の場所を聞いたら、
日航亭をオススメしてくれました。

15分くらい歩くと、日航亭に到着。

日航亭の手前に小沢の湯(ふきだし)があって、

image

そのとなりに、日本で初めての公衆電話があります。
市外通話発祥の地ですよ~

image

奥に湯前神社

image

そして、徳川家康が湯治で来た温泉が日航亭

image

天然温泉100%塩浴効果抜群。
9:0020:00
大人1000円 こども500

熱海温泉
日航亭・大湯
TEL:0557-83-6021
静岡県熱海市上宿町5-26
URL http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/atami_nikkooyu/atami_nikkooyu.htm

こちらも日航亭。

{4FE61767-F89F-4F61-A9BE-DA6F05C9CBDC:01}

休憩所の中庭、休憩所は、持ち込みOK
自動販売機しかないので、食べもは、購入して、はいるべし。             

日航亭の女子風呂。

{D3B96B93-C691-499A-82DE-2361F49FE9B5:01}

誰もいないから、撮影。

素敵!熱め!
露天風呂はちょうどいい温度でゆっくり出来る~
{AC40F248-B9A0-4552-99AB-59D5371B9957:01}

こちら女湯入り口
{C820F3C5-4B40-44B8-A5C3-1F83F73F941F:01}
手前が男湯奥が女湯ですよー
{C46F4049-CFA3-4960-865E-37FCD0C3F702:01}

帰りは東海道線で東京駅までかえりました~♪

2014-03-16

温泉旅行「河津•伊豆高原•熱海」1泊2日の女子旅 〜1日目〜

{31620CD2-3C42-48C7-9128-524C5018478F:01}
子2人旅

河津桜を見に行きました。見頃は、3月上旬だそうです!
本日、すでに中旬・・・大丈夫かな。


am9:00 さて、出発~


316日大宮→東京駅(踊り子号)→河津駅 5,550円約3時間で河津駅に到着~



しょぼーーん。散ってました
ちょいどころじゃないよ~、完全散ってるよ~。
唯一の1本残ってた?ってか、ソメイヨシノじゃない??


ほらほら~大寒桜、河津桜かしらね~


さて、河津をあきらめ、
熱海行きのリゾート踊り子号に乗って、伊豆高原へ~


踊り子号から景色、相模湾です~



お値段は800



社内はこんな感じで素敵です~



伊豆高原駅の大寒桜、満開です!


大寒桜



伊豆高原から橋立吊り橋へ、歩いて25分くらいかな
踊り子号に出会った~これも踊り子号??色々あんるんですね~<


本当は、城ヶ崎の吊り橋に行きたかったのに、歩いてたら、橋立吊り橋に着いてしまった。。。



お腹が空いたので、
伊豆高原駅から橋立吊り橋の間にあった、
本家鮪屋 伊豆高原本店で、ランチ

サザエ刺身
エ刺身
まぐろの白子、以外に不味い!
白子と思って食べたけど、湯煎されていたので、
固くて、ポソポソして、美味しくなかった。
珍しいと思って食べたけど、感動はなっすぃ~。
寒天で固めたような変な食感で、味が無い


サザエ焼き


さて、今夜のホテルへ向かいます~
伊豆高原駅から伊豆多賀駅へ870

こちら、今夜の宿泊先、ニューとみよしです。
お風呂の評価が良かったので、このホテルをチョイスしました~
さっそく、お風呂へ~

image

屋上露天ですよ~。塩素が強い強い~涙
屋上には3つの露天がある。
階段のぼって、はいったお風呂の方が、
塩素がきつくて、こっちは良くなかった。

image
image
image

お風呂のあとは、夕食ですね~。
刺し盛りは最高でした!!!


続く~